ARCHIVE

天地創造

無事イタリアから戻りました。
レッスンのことや、
空き巣に入られたことや、
たくさん書きたいことがあるのですが、

まずは明後日の《天地創造》に集中、集中。
西南オラトリオアカデミーさんの
記念すべき第一回定期演奏会です。

《天地創造》を勉強し始めてから、
自然にあるものすべてが
前よりももっと美しく特別に見えて、
来る時の飛行機から見える
空と海と陸と光と雲と…
ぼーーーっと眺めていたらあっという間でした。

明日からリハーサルです。
大曲です、心して頑張ります!

7/1、アクロス福岡シンフォニ-ホールにて
16:00開演 (15:30開場)です。

福岡の皆さん、よろしくお願いいたします!

NHKFMリサイタル・ノヴァ

リサイタル・ノヴァ

2017.6.11(日)

NHKFM 午後8時20分~ 午後8時55分

隠岐彩夏(ソプラノ)
千葉かほる(ピアノ)
【司会】本田聖嗣

http://www4.nhk.or.jp/nova/x/2017-06-11/07/66252/4823271/

 

クララ・シューマン
「僕は暗い夢の中に立っていた」

シューマン
「兵士の花嫁」
「バラさん、バラさん」
「歌曲集“ミルテの花”から ヘブライの歌から“心は重く”」
「歌曲集“ミルテの花”から“謎”」
「歌曲集“ミルテの花”から ベネチアの歌“静かに舟を”」
「歌曲集“ミルテの花”から ベネチアの歌“広場を風が”」
「歌曲集第2集から“愛の歌”」
「歌曲集第4集から「夜の歌」」

カワード
「もし愛がすべてなら」

 

ホームページ〜はじめました〜♪

ようこそ、みなさん、こんにちは!

隠岐彩夏です。
突然ですが、ホームページを始めることにしました。

演奏会のご案内など、こちらに更新してまいります。
ふと思い出してくださった時など、時々ご覧いただけましたら幸いです。

 

私事で大変恐縮ですが、昨年テノールの隠岐速人さんと結婚し、名字が旧姓の村元から隠岐に変わりました。
少し寂しい気持ちもありますが、(お父さん、お母さん、今までありがとう。)
心新たに、音楽修行、人間修行に励んでいきたいと思います。

 

私は今、イタリアのポルト・サンジョルジョという街に勉強にきています。
場所は、イタリアの長靴のふくらはぎあたりです。
海がきれいでな田舎町で、広場にはいつもおじいさん達がたむろされていて、
犬が多く、ジェラート屋さんがとびきりかっこいい素敵なところです。笑

私の拙いイタリア語はスーパーでのみ発揮され、ハムを〇〇グラムください!くらいのレベルなので、
街での会話はほとんど聞き取ることができず、とても無力・・・・・
言葉に詰まり英語で聞いてみても必ずイタリア語で返ってきます。話せるようになりたい!!

声楽のレッスンも始まり、先生の情熱に圧倒されながら必死に歌っています。
熱くなりすぎて心飽和状態になり、勝手に涙が流れてきてしまうほどです。
ピアニストはどんなオペラもほどんど暗譜で弾いてしまうほど音楽が体に入っていて、
もう目が点って感じですが、音楽が最高に楽しいです!

初日から色んなことがあって、やっと慣れてきたところなので、そういえば写真を撮っていませんでした。
大好きな海の写真を撮ったら載せますね、お楽しみに!!^^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!